2022
04.19

写真で振り返るオフィスの変化(色々揃えました)

Notice

リ・ポジション(出資元)からの転籍という形で、スタッフは電子書籍制作ベテラン勢社会人経験者で飲み込みが早い(早過ぎるくらい)強者揃いだったんですが、最初から。

事務所は本当にイチからでした。場所の目星を付け、複数内見をし(ワタクシ広報さんは空間認知能力が低い系)、とても親切な不動産屋さんのお陰で今の場所に決定したのです。それが2021年の5月

事務所を契約…したは良いものの何もない。当たり前ですが広々としたからっぽの部屋。ポツン。ここから、必要なものを優先順位を付けて用意していきました。決して思いついたものから手当たり次第に買いまくったんじゃありません、ありませんよ( ー`дー´)

←絨毯のデザインひとつもどうするか少々揉めましたが。゚(゚^∀^゚)゚。

ライトグレー×ライトブルーに落ち着きました。デスク&チェアのセットが入って、まだがらんとしつつも寂しさが和らいできました。

肝心のPC、PCテーブル、モニター、MTGスペース用のパーティション、カフェタイムを彩るドリンクセット…無いと仕事にならないものから、有った方が便利だったり嬉しかったりするものまで、順に揃えていきます。

デスク&チェアセット、増えました( ゚∀゚)奥に本棚も入りましたし。この写真ではまだ本棚はひとつですが、この後増えます。

←本棚が増えた日。ひとつめの本棚と時差で購入したものだから、同色が売り切れておりまして。。。色違いです。

右の写真は2022年の3月初旬。からっぽの事務所から10ヶ月後です。デスクや本棚などなど、大きい&重い&複雑な組立系グッズは制作部男性陣がすっきり整えてくれました。

書籍制作物理的な組立も華麗にこなすとか。神。有難うございます。

一年の間に、作業をするのに最適かつ快適な空間づくりをスタッフ皆で進めてきました。2年目も良き作業スペースづくりを進めていきます♪(モチロン書籍制作作業最優先ですが)