2022
04.01

ホームページリニューアルに際して

Notice

EPUBチェッカーでエラーにならないから充分だ
見た目は整っているようだし、とにかく読めるなら問題ない

エラーにならないのも読めるのも書籍なのだから、本来は当たり前のことです。
しかし、蓋を開けてみたらエラーにならない「だけ」で、見た目が整っている「ふり」をしているのみ。そういう電子書籍が少なからず出回っています。

スペース乱打で体裁を整えている「ふう」の電子書籍。
そもそもリフロー型を諦め固定型レイアウトに落ち着かせてしまった電子書籍。
そうやってユーザーの読書体験を阻害してはいけません。
電子書籍そのものの価値を見出し、高め広めていくのが私達の使命です。

だから、グリープの日々の活動や、高品質EPUB3の制作に関する情報等をこのサイトから発信することにしました。皆様に、私達の理念・信念を知って頂ければと思います。

*旧サイト(~2022年3月)をご覧になって頂いた皆様、有難うございました*

これから続々アップする記事を通して、W3Cの規定に準拠したEPUB3の優秀さに触れ、高い能力が求められる制作者の奮闘を体感して頂ければ嬉しいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。