2023
02.16

東京(をキーワードとした)漫筆

Notice

ハート1市村琥珀先輩ハート2に心底入れ込んでいる今、それ以外のことを書き記すなんてできるでしょうか、正直自信はございません。
一生懸命に意味深いブログを書いているつもりで、無意識に「琥珀琥珀」と打ち込んでいたら、それがもう、今の広報氏 スタッフseri の心模様なので、そのままブログをアップしてしまえ、と思っております。
そんなわけで、何を書いても正解になるように「漫筆」などとブログタイトルに入れてみました。
琥珀先輩を手に入れられるなら、いくらでも貢ぐよ!
でもずっと、宵ちゃんと愛を育んでほしいとも思ってるよ!

さて、どうにかまともなブログとなるよう、最善を尽くします。
と言っても、本日はタイトル通り、「東京」に関わる雑記的な内容です。

一つ、最近の東京オフィス
一つ、代表vsかんとうみんてつスタンプラリー

この2点について書いておこうかと。

ビル1 ビル
東京オフィスについては、2022年9月に、まだオフィス内がすっからかんの状態をご紹介しておりました。
あれから5ヶ月ほど。
今、代表は東京オフィスでぼっちではありません
寂しくなんかない、全然。
採用試験を突破した、☆彡素晴らしいニューフェイスたち☆彡が続々と入社しています。
中途採用の方々は、1月、2月、3月と順次入社、そして4月には新卒ちゃんを迎えます。

一挙に人口密度が濃くなり、一人一人のキャラも濃く、全員「昔から居ましたけどすんっ」な雰囲気が漂っていて、大変ナチュラルに活気溢れるオフィスと化しています。
素晴らしい(*^-^*)。

広報氏は、東京オフィスが完成して、まだ誰も入社していない頃に足を運んだのみだったので、先日人が沢山いるところを初めて訪れたのですが、とても充実した時間となりました。
ランチもおやつもとても美味しかったです(小麦率100%のランチとおやつでしたんもんじゃ焼きメロンパン

メインの目的は、専門分野における意見交換と質疑応答、つまり対面でのMTG
MTGのテンポ、内容とも非常に刺激的、且つ前進するために必要な情報交換でしたので、有意義な一日となりました。

東京オフィス玄関

東京オフィス奥行

東京オフィス景色

人と物が揃うと躍動感が違いますね。
・・・あ、前回東京オフィスについて書いたブログに、「社長室及び代表の最新ビジュアルを載せます」的なことを書いているーーーーーーーーーー!私。
では、毎日忙しくしている我らの代表、元気ですよという姿+この社長室で仕事をしつつ、メリハリを付けてリラックスもしてますよ、というお写真を掲載しておきましょう。

予告を実現させるわけですから、
代表取締役またかってに おれのかおを のせやがって

なんて野暮なことを仰らないでくださいませよ。

社長室の一角

代表取締役近影
あ、鏡になっている場所で撮ってしまったので、背中側が二重になっていてすみません、ちょっと見辛いですね…

疲れ知らずの我らが代表、年が明けてから益々活発に動いておりますが、2月もホントじっとしてないです。
ずっとスタートダッシュの勢いで走りまくっているので、ナチュラルにハイな状態が続き過ぎて、なんか妙な幻覚とか見ちゃうとコワい。
の・で、休むときは休み、これからも東京&郡山をリードして頂きたいと思います。
(代表に楽をして頂くために頑張ろう!ってならないのが笑えます(´∀`)・・・冗談ですよ、もちろん)

電車 2 電車
東京の話、となると自然に「=言動が逸脱している代表の話」になってしまうのですが。
東京オフィスのスタッフ皆さん、かなり溌剌&個性的と聞いているので、いずれもう少し深掘りして、ブログでもご紹介させて頂ければと思っております。
ひとまず今は、出せるところで出せるうちに、ガンガン代表をネタにしてしまえーーー。

いきなりですが、結構、ワタクシは列車を怖いと思っちゃうんですよ。
無限列車編観過ぎておかしくなった」とか、そういう意味ではなく。
というか、無限列車編は何度視聴しても素晴らしいのでおかしくなどなりようがないのだ。

停まるとわかっていても、ノンストップで突っ込んできそうな錯覚に陥ってしまいます。
新幹線に至っては、きちんとホームの線の内側、しかも「内と外のギリギリ」ではなく、「いくら何でも内側過ぎやしないか」くらい離れていても、ホームに新幹線が到着する、或いは通過する瞬間は生きた心地がしません。
タヒぬ、タヒぬと思って緊張心臓バクバク新幹線をやり過ごすので、何故不特定多数の皆様、偶然同じ時間にホームに立っている皆様が平気なのか不思議でならないのです。

そういったことで、列車自体乗るのは平気ですし、遠方へ出向く時にはお世話になっているので感謝申し上げますが、勢いにびっくりするタイプなわけです。
よって、昨年末頃~今年の頭にかけて代表がなにか電車のイベントに参加している、とお聞きし、信じられない気持ちでおりました。

一体何のイベントなのかと申しますと…
かんとうみんてつ スタンプラリーですって。

代表スタンプラリー
スタンプを集めるイベント、全て集めきったとのこと

集め始めはいつだったのでしょうか、、、最初はライトな気持ちでというか、お子様に喜んでもらおうと思ってスタートしたと聞き及んでいたのですが。
そのうち、土日のお休みの度に巡り、仕舞には相当本気でラリーをしまくっていたようです。

「東京に関する雑記」というていで今ブログを書いているわけですが、このスタンプラリー、実はかなりSっ気強め、スタンプを手に入れるために「東京近郊」では全然済まなかったというのだから、本気度が試されるハードモードイベントだったんですね。
代表、安易に参加して徐々にガチ勢化してゆき、途中何かに半ギレしながら全スタンプを集めていらっしゃいました。

東京から近い場所、知っている路線等ならば集めやすいのでしょうが、小旅行レベルに遠い場所もあり、決して半端な覚悟では参加できないイベントだな、と傍目にあわわ戦々恐々としましたよ。
週を重ねる毎に修行僧のような色を帯びてゆく代表。
途中で投げ出しはしない!みたいな、なぜかそこで本気を見せ始める代表。

今、文字に起こしてもあの時の熱量をお伝えしきれないのが歯痒いですが、なんか多分、暗黒聖闘士的邪悪な小宇宙が見えた気がします(ん?ブラックセイントってコスモあったっけ・・・?)。

全てのスタンプを集めきり、ご乱心気味だった代表が一応、一応平常心を取り戻したようでホッとしているところです。
あれだけクレイジーにスタンプスタンプと仰っていたので、抽選のプレゼント、当たることをお祈り申し上げます スウィーツタワー

さて、本日広報氏は何を書きたかったのかわからない感じになってしまいましたが、脳内が、超絶タイプど真ん中の琥珀くんに占領されて混濁気味な中、よくここまで頑張ったなと思います。

色々なものを観て聴いて体験して。
その「色々」が各スタッフお互いに良い影響を与え合い、より良いコンテンツの創生、より研ぎ澄まされた制作物へと繋がってゆくと確信し、本日のブログと致します。
お読み頂いてありがとう有難うございました

コメントは利用できません